【つくば市E様邸】足場が外れました。

つくば市E様邸、足場が外れました。

いよいよお家の全貌が明らかに^-^

真っ白な外壁に、ブラックの屋根、コラム柱をふんだんに使用したE様邸、間もなく完成となります。今日は足場がとれたとのことで、早速みに行ってきました。

追い込み作業で、車も多数。ご近所の皆様いつもご協力ありがとうございます。

内部はドライウォール塗装が行われています。

下地処理を行い、しっかり養生。

現場で写真を撮っていると、みるみるうちにあっという間にに仕上がっていきます。

「早いですね~」と声をかけると、「下地処理が大変なんだよ!」と職人さん。

確かに、大変です。何度も何度もパテを塗り、水平な壁を仕上げていかなくてはいけません。下地処理がおろそかだと、ペンキを塗った際に凸凹とした壁になってしまいます。

ドライウォールは、やっぱり素敵ですね^-^施主様も一緒に色の確認^-^

奥様にぴったりの可愛いお色です♡

ドライウォールは、クロスのように張り替えの際、ゴミがでません。ご自身でペンキを塗り替えられるので、メンテナンスがとても簡単です。また、調湿作用効果もあるので、環境に配慮した仕上げ方法になります。

ただ、日本においては、職人さんが少ないのが現実です。日本の住宅文化はクロス仕上げがほとんどです。需要もない為、できる職人さんが少なく、経験や知識がないと、職人さんを育てることもできません。当社のドライウォーラーさんはアメリカできちんとした研修を受けています。また、経験豊富な現場スタッフがいることによって本物のドライウォール施工を行うことができます。コストはクロス仕上げよりも高額ではありますが、海外経験のある方には大変人気の工法の一つとなっております。

さて、玄関ドアは、ピンク色♡

こちらも奥様のオーダーで可愛く仕上がりました^-^

実物のお色の方がもっとお洒落な色に仕上がっています。

二階クロス工事も進んでいます。

完成まであと少し♪乞うご期待!!