【つくば市Ⅿ様邸】素敵なお庭

先日、Ⅿ様邸を通り過ぎると、ちょうど奥様がいらっしゃたので、素敵なお庭を見せて頂きました。

奥様はまだ完成途中とおっしゃておりましたが、まるでイングリッシュガーデンのようです♡

季節ごとに、お花を植えてお庭を楽しんでいるという奥様、今の時期はパンジーやビオラが寒さに強いということで、お庭をコーディネートされておりました。

すると、「んん?見たこともないパンジー??!!」を発見!!しました。

フリフリとした花びらで、とても豪華なパンジー。これはいったい・・・。

「ドラキュラ」というパンジーとのこと。

こんなに可愛らしいのに、「ドラキュラ?」なんとも不思議な名前です・・・。

こちらは、色違い♡

色とりどりのセンスあふれるお花が植えられていました。

「いったいどこで購入するんだろう?」やはりこの辺には置いていないそうです。

こちらは、Christmasをイメージとのことで、赤と緑でまとめられいます。

色々な種類の草花が本当上手に植えられていますね♡

野菜の苗も上手に工夫されています。

大きなミカンの木は冬支度。

来年はつる薔薇を^-^奥様ご自身で作成、ペイント、おしゃれなトレリスも準備されていました。

玄関前は、大きな鉢植えの紫陽花♡

今年も綺麗な紫陽花が咲いたそうです。ブラックの玄関ドアにまた植物がとても映えますね^-^

お写真では伝えにくいかもしれませんが、お家とのバランスもよく考えられた本当に素敵なお庭でした。

私も早速、「ドラキュラ」がほしくなってしまいました笑^-^

皆様もぜひ「ドラキュラ パンジー」で検索してみてください^-^

Ⅿ様、この度はありがとうございました。