IKEAへ行ってきました。

IKEAへ行ってきました。

皆さま、ご存知の通り、IKEAは、商品がスタイルごとに分類されているので、お部屋のコーディネートはもちろん、欲しいものが見つかりやすく、ご家族皆様で楽しむことができる空間になっています。また、比較的リーズナブルな価格にも関わらず、デザイン性が優れた家具や雑貨、必ず新しい発見があるのも、IKEAの魅力の一つです!ついつい長居をしてしまいますね♪

さてさて、さっそくお店の中でへ。リビングのコーディネートが並んでいます。北欧家具というとポップなカラーのイメージが強いと思いますが、今回はどちらかというと黒を基調としたモダンな空間ばかりでした。それぞれ、インパクトの強い照明は、コーディネートのポイントとなっていますね。

こちら、壁紙の世界地図。見覚えが…お客様も上手にコーディネートしていたのを思い出しました。↓

阿見町A様邸。お子様は既に世界地図を覚えてしまったようで…!楽しくお勉強ですね★

奥へ進むと、パソコンdeskでしょうか?!

収納面も充実してます。サイズもそんなに大きくはないので、上手にコーディネートできるのではないでしょうか。

こちら、おすすめダイニングテーブル。【29990円】お色は二種類!エクステンションが付いているので、6人掛けにもなります。お値段の割には頑丈で素材も大変いい感じです。取手市ゆめみ野ハイグレードⅢで採用↓

お値段以上。素敵なコーディネートが完成しました。

続いて、キッチン。以前のような白を基調にした可愛らしいテイストではなく、こちらもモダンテイストのものが多数。

ここ最近、人気のシンク。アメリカ、カナダでもこちらのデザインのものが大人気!

海外雑誌でも特集されています。

海外では、シンク一つにしても。色々な見せ方があって、知れば知るほど楽しくなってしまいます♪

さてさて、続いては、テーブルコーディネート。IKEAへ行くとかならずチェックしてしまいます☆お料理が上手にできなかった時でも、なんとか楽しく…テーブルクロスやナプキンはもちろんですが、少しお花を飾るだけで食卓が明るくなりますね♪最近では100均にも色々可愛いものがおいてあります。特別な日は、テーブルコーディネートを楽しむのもいいかもしれません☆何よりもゲストが喜んでくれます♪

インスタ映え?!の写真も撮れちゃいますね♪

展示場でも、季節に合わせてテーブルコーディネートをしていますので、お立ち寄りの際はぜひぜひご覧ください。

生花はお水の取り替えが…

造花でも、もちろんお部屋の雰囲気を明るくしてくれます。お値段もリーズナブルでしたのでオススメです。

一輪ざしも可愛いです♡

美女と野獣(映画)をイメージでしょうか?!↓

造花なので花は枯れません!

続いてカーペット。ダイニングテーブルの下やリビングに。サイズも豊富、お値段もリーズナブル!

こちらは、照明器具。照明は、どんなお家にも必ずあります。お部屋を明るくするのはもちろんですが、それだけではありません。選ぶ照明によってお部屋の雰囲気はがらりと変わります。

裸電球、あえて電球を魅せるようにデザインされています。吊り下げタイプのものが多く、おしゃれなカフェやアンティークショップでよく見かけましたが、最近では幅広く使われています。

カナダでも多く販売されていました。どうやら流行しているようです。

文章が長くなってしまいました(゚o゚;;

みなさま、ご覧になっていただきありがとうございました。こちらで、最後です。

シンプルな壁にお写真を。写真の飾り方一つで、こんなに違う!色もサイズもバラバラなフレームなのに、なんかオシャレ。センスとアイディアはとても大事です☆

目で見て勉強、奥が深いです。

みなさま、気になるものはございましたか?

今朝のニュースによると「150点以上の人気商品が平均22%値下げ」との情報が!!

 

おわり。