おはようございます

おはようございます。

明日日曜日は母の日です。

日頃の感謝の気持ちを伝える日ですね。

普段恥ずかしくてなかなか気持ちを伝えられない方も、この機会に何かプレゼントをしてみるのもよいかもしれません^ー^

皆さんは何をプレゼントされますか?

昨日は、なんとOBのお客様がお花を届けてくださりました。

色とりどりの品種のお花が多数!!

玄関がいっきに明るくなりました~♪

珍しい品種のペチュニア、そしてマリーゴールド。

鹿島市まで買いに行ってくれたそうで、誠にありがとうございました。

花かごにアレンジメントまでしてくださり、なんとも素敵です!!

お花を買って、「花かごに植える」という作業も、簡単そうにみえて、なかなか上手にできません。

数多くの品種から、どれを選ぶか、そして、どれをどんな風に合わせるか、アレンジメントに大切なのは、色のセンスやバランスではないでしょうか。インテリアに似たものが感じられました。

そして、配置によっても見方が変わります。家具と一緒ですね。

こちらのOB様は、普段からお花が好きとのことで、お家も常に花盛りとのこと。

(こちらは、去年の冬のお写真になります。)

これからの時期は、「アジサイが楽しみ!」とのお話で、またお庭を見せて頂くお約束を^ー^

楽しみにしております♪

さてさて、展示場は、地植えにしているバラも咲き始め花盛り♪

先日、OB様と一緒に植えたひまわりちゃん達もすくすく育っていい感じになってきました^ー^

こちらは、室内用のカーネーションのアレンジメント♪

母の日が近かったので、カーネーションを選択。

赤は定番なので、あえてピンクにしてみました。

OB様から伝授して頂いたポイントを含め、なんとかできました^ー^

優しい印象に♡♡

HAPPY MOTHER’SDAY