BONE CHINA

先日、WEDGWOODへ行きました。

ついつい素敵なものをみると立ち寄ってしまいますよね!!

家を購入して、家具や照明などインテリアを揃えて、次に揃えたいな~と思うもの。

女性はやはりキッチン小物、食器ですかね・・・♪食器棚を開けた時、テンションがあがります。ダイニングテーブルを購入するだけでなく、テーブルコーディネートを楽しむのも大切なことだと思います。食卓をおしゃれにすることによって、お料理も食欲もアップします。上手にできあがると、SNSへアップしたり自信へつながりますね!!

展示場では、WEDGWOODの食器を使っております。

IMG_4891

食器の裏に「BONE CHINA」と印がされているものが多いかと思われます。石を砕いて粘土にして焼いたものに骨粉を混ぜたものを「BONE CHINA」といいます。よって陶器とは違って丈夫で硬い、割れにくく、コーヒーの渋も付きにくいのが特徴になります。お値段が少々高いのはブブランド名だけではなくて、素材も一流だということになりますね。購入時は「高いな~!!」っと感じてもそれだけの価値があります。

ついつい、食器を手に取ると裏側をみてしまいます!

みなさんも機会がありましたら、是非チェックしてみてください。

IMG_4892