花の展覧会

先月の事ですが、日本橋三越で行われていた「假屋崎省吾の世界展」、お花の展覧会へ行ってきました。お写真OKだったので、皆様にもぜひお届けしたいと思います。会場のスケールはそんなに大きくはありませんでしたが、色鮮やかでダイナミックな作品が多数ありました。生け方や作法に関しては初心者なので、難しいことはわかりませんが、何か感じるものがありました。華やかさ、香り、季節感、…お花の魅力は数え切れないほどありますね…。

展示場にも常にお花があります。毎年、花を咲かせる胡蝶蘭。社長が大事に大事に育てています。植物も気持ちが伝わるんですね♡

みなさんはどんな植物がお好きですか?

一輪挿しからでもいいと思います♪

癒されます♪