紅葉

週末の雨が続きますね☂️

先日、日光湯西川へ行ってきました。お目当ては紅葉!以前湯西川温泉を訪れた際、秋に必ず来よう!と綺麗に色づいた山々の紅葉が見たくて再度車を走らせて〜🚗

今の時期、日光の紅葉は大変見頃となっていて、思った通り、山々は色づき、景色も空気もGood🍁自然の神様にパワーを頂いてきました!!お写真ですと伝わりにくいかもしれませんが、とてもステキな景色でした!おススメです!

さて、帰り道立ち寄ったのが、大内宿。江戸時代にタイムスリップ?!したような茅葺屋根のお家が立ち並びます。茅葺屋根は、大変珍しく、現在、個人の住宅として維持していくのは大変困難と言われております。瓦屋根や、建て替えを行なう方が多い中、こちらでは、今でも貴重な文化財として、大切に残されていました。日本の伝統的な技術、現在への進歩、うーん、なんだか勉強になりました。日本人ってすごいな〜