展示場

桜は終わってしまいましたが、すっかり春です♪

今の時期色とりどりのお花が売られていますね、

展示場にも飾ってみました♪

展示場のお庭に咲いたチューリップ。

チューリップが咲き始めると、「春だな~」と改めて感じます。

今年は、ピンクとホワイトのマーブルされたものが咲きました♪

花言葉は「思いやり」

色によっても異なるみたいですが・・・

続いてゼラニウム。

珍しい色が売られていたので、、、♪

窓際に!!

ゼラニウムの香りは虫よけ効果があるそうで、海外では窓辺に飾られることが多いそうです。

こちらは生け花。トルコキキョウをメインに♪

結婚式のブーケなど、花束に多く使われるトルコキキョウ。

優しい色合いに癒されます♪

緑色の葉っぱ等は、お花を引き立てるアイテムとして欠かせません!!

お花を生けるって難しい・・・

困った時は、葉物をちょこっとプラスしてください!!

それなりになります・・・

「お花綺麗だね!!」

HAPPYな気持ちになりますね♪