カナダ研修①

先日、「カナダ直輸入 ゆめみ野ハイグレードⅢ」に向けて、カナダへ研修へ行ってきました。日本との建築物の違いはもちろん、文化や考え方の違いなど実際に見て、肌で感じ、普段の旅行とは違った面で新たな発見をすることができました。

研修を通して、お世話になった方々には感謝の気持ちしかありません。ありがとうございます。

さてさて、行先はカナダ。世界一住みやすい街とも言われている「バンクーバー」へ行って参りました。少しづつですが研修の様子をアップしていきたいと思います。

まず、空港へついてホテルへ向かう道中、桜が満開なことにびっくりしました。

日本より気温が低いはずなのに・・・不思議です・・・。

現地の方に聞いてみると、気温ではなくて、日照時間が長いことで花が咲き始めてくれるとのことでした。とても綺麗な桜の花にみな感激♪

ホテルへ向かう途中は、古い家がズラリと・・・30、40年は経っているのではないでしょうか。

何十年と時が過ぎているのに色あせない。これが海外の住宅文化の特徴です。

 

市内に到着

空港からの道中は、建物の高さ規定の為、低い建物ばかりだったのですが、街の中は、大半がカーテンウォール工法とよばれるガラス張りの高層ビルばかり。都会的な印象をを受けました。

街の中は区画整理されている為、食事やショッピングを気軽に楽しむことができます。また、都会のオアシスと呼ばれるスタンレーパークまで足を延ばせば、自然はもちろん、野生の動物たちを発見することも・・・♪ワクワク♪

一日目はひたすら、街の中を散策しました。

 

 街を散策していると、素敵な紅茶屋さんを発見

「TWG」?トワイニングでしょうか?とりあえず入ってみよう!!
店内に入ると、色とりどりのたくさんの紅茶の缶がディスプレイされていました。いかにも高級な雰囲気が・・・。そして、何よりも種類が豊富です!!

素敵なティー&カップソーサーで優雅なひと時を!!なんとこちらのティーポットは、700$もするそうで、なかなかできない貴重な体験です。

せっかくなので、アフタヌーンティーを♪

席について、まずは、紅茶の種類を選びます。何百種類というメニューが並びます。「アールグレイ・ジェントルマン」「ナポレオンティー」「ラブ・ミイティー」「サファリティー」・・・など品名にはそれぞれ、素敵な名前がつけられています「「んんん・・・!!何を頼んでいいのかわからない~!!」店員さんが親切に説明してくれました。

わたしが選んだのは、「アールグレイ・ジェントルマン」ストレートティ。

香りが強く、深みのある味。「美味しすぎる!!」そして、一気にオシャレになった気分に!!

普段、早いペースで、飲食をしている私達。一口一口、味わいながらゆっくりとtea timeを楽しみました。

落ち着いた時間もたまにはいいかもしれませんね♪

つづく