もうすぐクリスマス

おはようございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

12月も残りわずかとなりました。今週はクリスマスですね。

アメリカでは一年を通して最も大きなイベントの一つです。

クリスマスは家族みんなが集まる特別な日。

クリスマスはファミリーで!!飾り付けはもちろん、プレゼントなど気合が入ります。

先月のことですが、ハワイを訪れた際、ホテルのクリスマスツリー飾り付けに遭遇しました。

ホテルへ戻ると、大きなトラックに大きなモミの木を発見。もちろん本物です。

「もしかしてクリスマスツリー?」「こんなに大きなものをどうやって飾るのだろう?」と思い、ついつい完成するまで見てしまいました。

まず、大きなモミの木をまず運ぶ作業から始まります。身体の大きな人達が10人がかりで大きなモミの木を運んでいきます。

つづいて、モミの木を立ち上げていきます。

試行錯誤しながら指定の位置を決めていきます。みなさん力持ちの方々ばかりです。

私と同様はじめから見物しているお客様もいました^-^

そして、「ジャジャーン!!」何度も手直しをしながらようやく位置が決定しました。

ギャラリーからは拍手が^-^職人さんたちも記念撮影^-^

職人さんとお客さん、お客さん同士みな笑顔で写真を撮りあっています。まだ完成してないのに、みなさん幸せオーラ全開です♪私はただ、見物していただけなのですが、とても素敵な時間を共有できた感覚になりました^-^

みなフレンドリーな感覚はやっぱりハワイならでは^-^時と場合にもよりますが、みんなが一体になるって素晴らしいことですね。

そして飾り付け。大きな大きなオーナメントが用意されています。ツリーも大きければオーナメントも、実際にみるとかなり巨大です♪

そして、早速飾り付け。どんどんゴージャスになっていきます★★★

オーナメントの他、贅沢に胡蝶蘭も散りばめられていました♡

そして、いよいよ完成!!とっても素敵、ゴージャスな空間に!!

ホテルロビー以外もホテル一体がクリスマス一色に!!

エントランスのポインセチアは、わざわざ植え替え作業をおこなっていました。

この日は感謝際(thanksgivingday)前。

感謝際、クリスマスとイベントに向けて準備は着々と進んでいました。

つづく