ドライウォールの補修

12月もあとわずかになりました。

新年を迎える為に、すでに大掃除をはじめている方も多いかと思います。

お家の内装壁がドライウォールの方、特に小さいお子様がいらっしゃる方はドライウォールのキズや汚れ・・・が気になるかと思います。

一年点検では補修してもらったけど、気になる・・・

そんな時は、お引渡した際にお渡ししたドライウォールの塗料を探してみてください!!

ペットボトル(1.5リットル)に「D・W壁 カラーの品番」が記入されていると思います。

(お客様によって、塗料の色は異なります)

img_6781

こちらの塗料を、薄めずに、混ぜまぜ!

img_6782

刷毛もしくはローラーを用意してください。

(私は100均で刷毛を用意しました)

気になるところに、塗っていきます!!

一度塗り、or 二度塗り位でしょうか。

(様子をみながらTRY)

img_6784

乾いたら完成!!

ムラになりそう?と思っていましたが、意外と簡単!!

綺麗に仕上がりました。みなさんも是非TRYしてみてください!!

アメリカでは、こうしてDIYを行って家を大切にする文化があります。

壁の色を変えたい場合は、違う色のペンキを塗って模様替え。

海外ドラマでもよく見かけますね♪

意外と楽しい作業でした♪

img_6785