香港へ行ってきました

飛行機で5時間、時差も少なく、グルメ、観光、ショッピング・・・と近年ますます人気が高まる香港へ行ってきました。以前訪れた時とは違い、街がどんどん美しくなっています。観光にも力を入れ、ここ10年間では2005年に開業した香港ディズニーランドを目的で行かれる方も多くなったのではないでしょうか。

あいにく天候には恵まれず、ホテルでのんびり過ごすことになってしまいました。

ホテルは「コルディス香港アットランガムプレス」に宿泊。

http://www.cordishotels.com/en/

地上42階、駅からも近く、ショッピングモールと直結しているため、交通の便も大変便利なホテルになります。客室は全体的に白を基調としたシンプルでモダンにコーディネートされています。バスルームは大理石をふんだんにつかった豪華なつくりになっていました。

(カメラの充電器を忘れてしまって・・・せっかくの写真があまり撮影できず・・・(T-T)

 

dscn0084dscn0086

dscn0113dscn0112

ホテルからの景色も最高です。一番奥に見えるのが香港で一番高い454m地上118階環境貿易広場になります。香港と言えば、夜景を思い浮かべる方も多いかと思いますが、まさにその通り!

夜景は最高に美しく、まさに摩天楼。

dscn0131dscn0123

さてさて、ホテル付近を散策。

dscn0117dscn0097

んんん!!BIGなスマートフォン??!!マクドナルドです。

なんと、こちらの巨大スマートフォンでオリジナルハンバーガーをオーダーすることができます。ハンバーガー、チーズ、ベーコン・・・など好きな具材を好きな枚数選ぶことができます。

ちょっと興味はありましたが・・・

香港にきてまでマクドナルド?・・・と思い、近くの中華屋さんで小籠包をいただきました。

dscn0105dscn0088

日本から気軽に行ける香港、二、三日休暇ができた時は、是非いらっしゃってみてください♪