輸入住宅の疑問④⑤

寒い日が続いておりますね。さてさて、輸入住宅の疑問について、前回の続きになります。

みなさん、少しずつですが、輸入住宅を知ってください。

↓question

④夏も冬も快適?

毎日寒い日が続きますね、今の時期、輸入住宅は、とても暖かいです!性能が良いので電気代を節約!全館空調 はもちろん、エアコン一台でも快適な暮らしが実現できます!

輸入住宅は北米や欧米の寒い地域で生まれた住宅なので、基本仕様として気密、断熱性が高いのが特徴となります。床、壁、天井の構造部分の隙間をできるだけなくして空気の出入りを少なくしています。

換気はもちろん24時間換気。第一種熱交換型換気システムを採用。

お家を守る断熱材は、現場発泡ウレタン断熱材を隙間なく吹き付けております。また、トリプルウインドーを採用することにより外気温の影響を受けにくくしたお家をつくりあげます。

④高齢者にも安全?

設計時に、海外の住宅の基本寸法であるフィートモジュールを採用することも多いので、廊下や出入り口の幅が広くなります。車椅子はもちろん、廊下に手すりをつけても狭さを感じません。階段やトイレも同様幅広になっています。また、段差も少なく、セントラル空調を完備することでヒートショックの心配も少なくなります。

                つづく