素敵なお花を頂きました

おはようございます。

ずっと暑い日が続いておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

むしむしする中、マスクは辛いものです。

最近では、マスクも手に入りやすくなって、通常のものの他、機能性に優れたマスクが続々と販売されています。

明日19日は、UNIQLOから「エアリズム」マスクが発売されるそうです。

早速購入しよう!!と思います。

なぜなら、先日海外に住んでいる従妹から、「機能性に優れたマスクを送ってほしい!」「ピタマスクとUNIQLOマスクが欲しい!!」と連絡がありました。

欧米では、そもそもマスクをする習慣がないそうで、従妹の住んでいる国では、普通のマスクはもちろん、機能性に優れたマスクなど、販売していないとのことです。ほとんどの人が手作マスクを使用しているとのことでした。

現在の状況下なるまでは、欧米の人にとってマスクをすることは、とても不思議なことで、日本人にとっては、みながサングラスをいているような感覚とのことです。確かに日本人はサングラスをかける習慣がないような気がします。逆にサングラスをしていると、目立ってしまうような、何か偏見の目で見らえているよう気がしたり・・・

サングラスは、もともと日差しから目を守るためのするものです。

マスクは、他人に飛沫感染させるリスクを軽減させるものです。

どちらも必需品ではないでしょうか。

文化の違い。国によって様々ですね。

まだまだ、マスクは必須です。

暑い夏も対策しっかり、乗り越えていきましょう。

 

さてさて、先日、お客様から素敵なお花を頂きました。

外は暑いですが、展示場は全館空調完備なので、夏でも涼しく快適です。

洗面所やトイレ、あらゆる場所が一定温度で保たれております。

この時期お花も長持ちしにくいですが、涼しく快適な室温でお花も元気に保たれております。

お花にとっても居心地の良い空間です^-^

この度はありがとうございました。