海外研修

「海外研修〜In アメリカ」

ミリオンベルでは、お家だけでなく、家具やファブリック、小さな小物までご要望に応じてトータルコーディネートをさせていただいております。

今回の研修では、主に買い付けがメインとなりました。

それぞれお部屋、お施主様の好みに合わせてファブリックを購入。お客様の中にはキングサイズのベッドをご購入される方もいます。ファブリックもサイズのあったものを合わせましょう。

さて、お写真があまり撮れなかったのですが、二日目はお家の見学へ。

アメリカの一般的な家庭で多く使われていスタイルのキッチン。ガスオーブン、電子レンジ、食洗機、冷蔵庫と全て一体型。

バスルームは、モザイクタイルをアクセントにスッキリとしたモダンな印象に仕上げてありました。

 

洗面、キャビネット、蛇口やタオルバーもスッキリスタイル。

こんなところに収納スペースが!!

ふと思ったこと。

タオルのたたみ方について。

タオルやバスタオル、皆さんはどんなたたみ方をされていますか?

角と角を合わせて均一に。どちらかというと仕上がりが四角?に近いたたみ方が一般的でしょうか。

タオルのたたみ方1つで印象ががらりと変わります。こちらの↓お写真、クルクル巻きのタオル。何故かオシャレにみえませんか?ちょっとしたことで、印象が変わり、気分がハッピーに♡

以前カナダ研修に行った際も、↓タオルのたたみ方に感動したことを思い出しました。(レストラン内のrest room。)

ホテルのような華美なたたみ方は手間がかかりますが、ちょっと意識、「くるくるくる」しただけでガラッとお部屋の印象がかわります。

ささいなことですが、気分がハッピーになるのでぜひお試しください♪

 

あまりお写真が撮れず申し訳ありません。

こちらは、内部ドアのレール部分でしょうか?!

鈴木さんから、頂いたお写真。

それぞれ、みな注目するところが異なります笑笑

私は、全く見ていなかった部分…さすが鈴木さん!!

部材の発注時には欠かせない部分になりますね。

それぞれ現地で本物をみて、得ることはたくさんあったのではないでしょうか。

改めて感謝です。