施主様とバーベキュー♪①

おはようございます。

昨日は、施主様のお家バーベキューにご招待いただきましたのでその様子をお伝えしたいと思います^_^

去年12月にお引き渡しをさせていただきましたT様邸。三角の屋根を重ねた平屋のジョージアンハウスは、外観、内装、そして外構と施主様のアイデアがたくさん詰まったお家となっています。

さてさて、少しお天気が心配でしたがバーベキューがスタート♪しました。…その前になんと「ビリヤード!!」たまたま通りががったスタッフと新規のお客様も急遽ご参加!^_^

和気あいあいとした雰囲気の中バーベキューがスタートしました。

まず、バーベキューといえば、炭をおこしますね、

一般的にはホームセンターで販売しているバーベキューコンロを使う方が多いかと思いますが 、なんと本格的なキッチンがお庭に設置されています。こちらも施主様のアイデアで現場スタッフと一から手作りしたものになります。水場はもちろん、バーベキューコンロスペース、炭や木材置き場、そしてスチーム機器スペース、調理器具スペース…とバーベキュー好きにはたまりません。毎年毎年バーベキューコンロを買い変えては買い変えて…と過ごしていた私…。好きな人にとってはたまりません、まさにdream houseです^_^

早速、火をおこしてくれました。使う木材によって味が異なるそうで…またまたびっくり!してしまいました。

大理石を一枚貼った天板では、ナンを作ってくれました。クッキーやパン生地を伸ばすのに欠かせないパンこね台には大理石が使われることが多いかと思います、こちらは天板と一体型なのでずれる事もなくこねやすいと、施主様も大満足!!

できたてのナン!!なかなか食べれませんね^_^

串に刺さったお肉もなかなか食べれません^_^

スモークしていただいたお肉もご主人様が丁寧に皆さんに取り分けてくれました。

フルーツの盛り付けはワイルドに!!

なるほど…^_^盛り付けも大切です!

色々勉強になります。

ご馳走が並びます♪

先ほどのビリヤード台がなんとテーブルになりました。施主様が手作り奥様が塗装されたそうでまたまたgood idea です!!^_^

バーベキュースペースの他、素敵なテラスもあります。

ハート型のジャグジー♡

そしてお庭には薔薇やザクロといったフルーツが多数。

「薔薇の匂いを楽しんで♡」と奥様から。

まるで香水のような甘い香り♡

まるでリゾートに来ているような感覚になってしまいました。素敵なお庭と豪華なお料理、どのお料理もとても美味しく、ついついたくさん頂いてしまいました。楽しい時間はあっという間です。

つづく。

次回は素敵なお家をご紹介させていただきます。