師走

あっという間に12月になりました。

12月と言えば、クリスマス、忘年会、大掃除、お世話になった方達へのご挨拶…と何かと忙しい日々続きます。

こちら↓お友達からちょっと面白い記事を頂いたのでUPしたいと思います。

「一年をはやく感じるのは、なぜ?」

日々の出来事に感謝です。たくさんのお客様と出会えたこと、たくさんのお家が完成したこと、忙しい日々、毎日あっという間に過ぎてしまいました。お客様が与えてくれた時間、心より感謝したいと思います。

さて、何度もブログで掲載していますが、

「もーすぐクリスマス♪」

今年こそクリスマスツリーをゲットするぞ!!

「コストコに素敵なツリーが売っていたわよ!」by社長

早速コストコへ。

社長の言う通り!こちらのツリーは葉っぱの形がとても綺麗♪そして葉っぱの量も適量で、スカスカ感が全くありません!!Amazonで購入を考えていたのですが、こちらを即買いしました^_^お値段は約15000円でした。

高さは1メートル90センチ。通常のお家は2メートル40センチになります。高さが高いかも?と思っても問題はありません!!お部屋とのバランスを考えて配置しましょう♪

クリスマスらしいお花も売っていましたー☆

ポインセチア、シクラメン…etc…

早速展示場へディスプレイ♪玄関が明るくなりましたね^_^

リネン…キッチンマット、バスマット、バスタオル、フェイスタオルも売っています!アメリカ製なので色やデザインがオシャレなものが多数。手触りなど品質も良い感じでした♪おススメです。

さて、続いて初「牛久シャトー」へ。

牛久シャトーと言えば?ワイン?!!

クリスマス、ワインのプレゼント♪が目的です!

の前に、まず目に飛びこんできたのがこちらの建物↑

テレビドラマ等に採用される素敵な建物は総レンガ造り。もちろん本物のレンガが使われていました。

だいぶ月日が経っているのでょう。レンガ独自の風合いがとても良い感じでした。気になって調べてみると、なんと1903年に完成し、国指定重要文化財に指定されているとか。2003年には100周年を迎えたそうです。

しかし、今年12/28でレストランやワインセラーなど一部の施設が閉鎖してしまうとのことでした。

初めて行った日に、閉鎖を知る…

なんだかとても寂しくなりますね…

しかし、ワインショップにてお目当てのワインはもちろんゲットできました。お友達やお世話になった方へのプレゼントにとてもオススメかと思います♪

皆さんも是非!

輸入住宅がお好きな方、ワイン好きな方、オススメです。

師走…残すは大掃除!!

来週のお休みは大掃除を頑張ろう!!

先日、OBのお客様と会話です。

「ミリオンベルのお家はとても満足。常に綺麗に!を心がけるようになりました。お掃除が楽しくなりました。」…と。

何年たってもお家を大切に!!

私たちもすごく嬉しいです♪