台風

10月になりました。早いもので今年もあと少しとなりました。

先週に続き台風が近づいてきています。

皆さま台風対策はしていますか?

台風で最も怖いのは強風です。お家周辺に置いてある、自転車や植木鉢など屋外に置いてあるものはなるべく屋内へ、また、とばされそうなゴミ箱などはしっかりと固定しましょう。

先日の台風で、つくば展示場近くの街路樹が傾いて倒れがかってしまっています…。災害といえば地震ばかりが注目されがちですが、台風の被害も他人事ではありません。台風に備えてしっかりとした対策を心がけましょう。

ミリオンベルの家は台風に強い!今回、台風でのクレームはありませんでした。構造はもちろん、高性能の窓が標準仕様となっています。

「台風時に備えてのガラス。」

アパート、一軒家、ホテル、どこに行っても、生活する中で欠かすことができないガラス。しかし、破損すれば人を傷つけてしまう道具にもなってしまいます。

災害時に破損しないためにも、強度の強いガラスを採用することが大切になります。ミリオンベルでは、断熱性能を高め、万が一の時でも安心して過ごせる「トリプルガラス樹脂サッシ」、つまり複層ガラスをどこよりもいち早く標準仕様とし採用しています。窓が割れにくい、破片が飛び散らない…身を守るにはお家の性能は大切なことです。

安全で安心できる生活を。

今週末も、大型台風がやってきます。

皆さま台風対策をしっかり行いましょう。

私ごとですが昨夜の出来事です。

何故か急に停電してしまった我が家。ブレーカー?かと思い確認。恐る恐る外へ出ると、あたりは全て真っ暗…

「停電だー」

全く想定していなかった出来事です。とりあえず携帯のライトを!「懐中電灯はどこ?」あたふた…少々パニックになってしまいました。とりあえず急いで懐中電灯を探して、明かりを!

懐中電灯にビニール袋をかぶせるとライト変わりに!

みなさんご存知ですか?

ほんのりお部屋全体が明るくなります。

落ちついた後、市役所に電話をすると「電線がからまってしまっていて、至急対応中です」…と。

すると、電気が復活!!一安心。

さてお風呂に入って寝よう!とその時でした。

「緊急速報!地震です」

と急に携帯の音が鳴りはじめました。実際大きな地震はなかったので、一安心でしたが、あまりにも急なことが続いてしまい、またもやパニック…に…。

私自身、「災害時の対策」の見直しが必要です。

いつ何が起こるかは分かりません。

緊急時にどれだけのことができるかは備えにかかっているのではないでしょうか。万全な準備をすることで、もしかしたら不安や心配を取り除くことができるかもしれません。

しっかりと対策を行いましょう。