休日の過ごし方

お休み。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

お家でゆっくりリラックスをする方もいれば、外へでてリフレッシュする方、みなさん色々かと思います。

私はどちらかというと外へ外へ笑笑♪

(どちらでもいいことですね(^_^;)笑笑)

さてさて、先日の水曜日、久しぶりに都内へ行ってきました。

食べ物、ファッション、遊び…なんにせよ新しいものばかり…たくさんの刺激をうけました。ずいぶん前になりますが、「本物をみて、感性を磨くこと、視野を広げることで新しい発見が必ずある。きっと家づくりに役立つわよ」と社長に言われたことがあります。それ以来、何かお家につながる発見はないか?海外旅行へ行っても、無意識にそう感じるようになりました。今回も、新しい発見があったので、UPしたいと思います。輸入住宅が好きな方はきっと興味を持ってくれる?のではないでしょうか。

まず、表参道を歩いていると、とっても可愛い♡お花屋さんを発見。中に入ると、あれ?フラワーBOX!

「見たことあるぞ笑笑…」

社長が以前、母の日にプレゼントされ、展示場に飾っていたことを思い出しました。

こちらは、お花を見ながらお食事もできるそうで、女性の方で大にぎわい。次回は母親と!!(お写真だけの入店もOKとのこと)

様々の大きさ、色、のフラワーBOXが置いてあります。お値段は三千円代のものから一万円のものまで…プレゼントされたら、嬉しい♡ですね!

お洒落で美しいフラワーBOX。

感謝を込めて♡ネット販売もしているそうです。

「ニコライ・バーグマン」で検索を♪

その他、ブリザーブドフラワーもありました。お値段は生花に比べ、やはり高額でした>* ))))><

こちらはフラワーBOXの中のお花達。お花の種類はほとんどにていますが、色の組み合わせによって、イメージがかわります、みなさんは、どんなお色がお好みですか?誰かにプレゼントを渡す時、相手の好きなものや好みを考えるかと思います。お花も一緒で、ただお花を買うのではなく、相手をイメージしながら色を決めるのもいいかもしれません。

例えば、とっても明るく元気な方には、黄色とオレンジ!色が持つ意味を考えてみるのも、楽しいと思います。その人らしさ。お家づくりにも大切なことですね。

こちらのお花屋さんでは、普段見ない種類のお花はもちろん、色の組み合わせや生け方など、新しい発見ができました。可愛いものがいっぱい♡楽しかったです。

さてさて、次はZARAHOMEへ行きました。(つくば市からですと1番近い店舗はららぽーとTokyo になります。)

テーブルコーディネートは、全てSUMMER★

夏をイメージ、blue!blue!

blueとwhite、blueとgray、blueとgold、大人っぽくて、こちらも素敵!!わくわくします♪

お家の内装で考えてみると、blueとgrayの壁紙を組み合わせて、通年夏のイメージを!洗面所など水回りに採用するのもいいかもしれません♪特に、サーファーズハウスやハワイアンハウスにご興味のある方は、好きなコーディネートではないでしょうか?!

こちらのお店でもウインドショッピング♪SALEになるのを待とうかな笑笑!

そして、最後にafternoon tea。

Tiffanyをイメージしたカフェへ。今流行りのインスタ映え?です。女性はテンションが上がりますね♪

私は、Tiffany blueよりも、black &whiteの食器の方が印象的でした。また、リボンを添えるだけで、華やかに♡お誕生日パーティーなどサプライズの時に使えそう♪ゲストへのおもてなし♡

一工夫で、より豪華に、より可愛くおしゃれに。

今は、100円均一が大変充実しています、正直、あれもこれも揃えるのは大変です、リボン一つで、何か変化を!楽しみを!

早速、やってみよう♪

↑こちらは「ジンジャーガーデン青山」で検索を♪

 

長文になってしまいました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。