ミモザ リース

先日、お客様のご紹介でミモザリースレッスンへ行ってきました。

皆さま、春のお花と言えばどんなお花が思い浮かびますか?

桜、梅、菜の花、すいせん、チューリップ…と様々な種類のお花がありますね…♪

今回のレッスンでは「ミモザ」を採用しました。「ミモザ」は桜よりも一足先に春の訪れを告げてくれるお花の1つで、見ているだけで心が元気になるようなhappyなお花です。

こちら鮮やかな黄色のミモザで早速リースを作りました。

ミモザは、実際に咲いているものを採取して、いざスタート!用意するものは、リースの輪っかとミモザ(その他ドライフラワーなど)ハサミ、お好みによってリボン。

リースの輪っかに、ミモザを一本ずつさしていきます。正面、サイド、隙間がないようにそれぞれ確認しながらオリジナルのリースづくり。フアフアと花を咲かせるミモザはドライフラワーとしても人気が高いそうで、はじめての方でも失敗しないビギナー向けのお花とのこと。先生が丁寧にご指導してくださいました。

一時間半ほどで完成!!

そのままでももちろん可愛いですが、私達はリボンをつけてさらにアレンジ。それぞれ、好みのリボンをチョイス^_^

M様はお家の玄関ドアに合わせて黒と白のギンガムチェックのリボンを♪

私はリースと同系色のグリーン系のリボンを選びました。

 

それぞれ、リボンを結ぶ位置などを考えながら♪オリジナルリースが完成しました。

こちら、今回のレッスンをご紹介してくださったM様邸。

早速、リースを飾ったお写真を送ってくださいました。

ギンガムチェックのリボンとブラックの玄関ドアの相性がバッチリです♡

さて、今回参加させて頂いたスクールさんはこちら↓になります。ご興味のある方は是非是非。リースの他、フラワーアレンジメント、リボンファブリックなどのレッスンも行っています。(オーダー注文可)

お部屋のインテリアにおススメです♡

【Lotus by Cherie style】

✉️aemikin2829@gmail.com