ハロウィン🎃イベント

11月になりました。もう8日です・・。あっという間に年内が過ぎてしまう毎日です。

これからのイベントとしては、クリスマス^-^

皆様、飾り付けはされましたか?

「今年のクリスマスのイメージは?」

毎年テーマを決めてオーナメントを選ぶのも楽しいかと思います。クリスマスといえば、赤と緑のイメージが強いですが、大人っぽいゴールド系やシルバー系、またはホワイト一色コーディネートなどオリジナルのデコレーションを楽しむのもおススメです^-^♪

さてさて、遅くなりましたが、先日、「Liberty Inter National school」のハロウィンイベントにご招待して頂きましたのでその様子をUPしていきたいと思います。
イベントの為に子供たちは一生懸命スクールの飾り付けを行いました。
イベント2日前は、まだ間もない飾り付けがガラリと一日で変身!!

イベント当日は子供たちの切り絵でしょうか。コウモリがたくさん飛んでいます^-^
これらは、みんな生徒さんが自分たちのアイディアでつくりあげています。
「自分たちで考えて行動する」決められたものを作るのではなく、それぞれの個性が育つ環境であることは確かです。

子供たちのオリジナルアートは、それはそれは素晴らしいものでした。
ここのスクールでは、アート専門の先生が熱心にご指導!!

お庭は、保護者たちのブースがそれぞれできています。
こちらのブースは当日まで子供たちには秘密♪親御さんも気合が入ります!!
「TRICK OR TREAT」

最後は子供たちからのプレゼント♪このために頑張ってきたダンスやお歌を披露してくれました。

私達もちょっぴり仮装(笑)^-^日本にいながら海外のような雰囲気を楽しむことができました♪

ミセス(校長先生)は魔女に変身!!最後に記念撮影させて頂きました。

校長先生曰く、幼いうちから英語の教育を行うと、覚えも早く、あっという間に英語が身についてくるそうです。こちらのスクールでは、3歳以上の生徒さんたちが、英語はもちろん、歌やダンス、その他アメリカの教材をもとに学習されています。

少しでも英語教育ご興味のある方は、是非、つくば市「リバティ インターナショナルスクール」をお尋ねください。日本にいながら海外の方たちとのコミュニケーションはもちろん、文化など、たくさん学わせて頂けるスクールです。

たのしい時間をありがとうございました。