カナダ キャンモア~

日本、成田空港からカナダ、カルガリー空港まで約10時間。

空港よりキャンモアの町まで車で約1時間ちょっと。世界的にも有名なバンフ国立公園から車で30分くらいの町、「キャンモア」の高級住宅街へいってきました。

まず、車を走らせて30分位だったでしょうか、新興住宅街を発見。

建売住宅でしょう。似たようなお家がぎっしりとならんでいます。

img_5828 img_5827

走ること、一時間~キャンモアの町へ到着しました。

ロッキー山脈が広がる景色はもちろん、一つ一つのお店も可愛らしく、様々な色のお花たち・・・のどかな雰囲気を楽しみながらのんびりと過ごすことができる最高の町。「スリーシスターズ」と呼ばれる三つの山がこのまちのシンボルになっているそうで、観光客も年々増えているそうです。

cimg5918cimg5923cimg5921cimg5924

さてさて、キャンモアの高級住宅街へGO-!!

cimg5985img_5969

お写真でも伝わるかとは思いますが、一件、一件どれも素敵なお家ばかりでした。第一に、感じたことは、デザインはもちろんですが、まず色使いが素晴らしい。そして住宅街全ての色が統一されていること。とは言っても、同じ色の屋根、同じ色の外壁を使用しているわけではないのですが、ウッドな雰囲気を基本に何ともいえない統一感。素晴らしく感動してしまいました。

cimg5947cimg5986

さらに家の特徴として、ビルトインガレージがあること。1台、2台、3台・・・とスケールが違いますね!そして、お庭。お家の前にある庭フロントヤードとお家の裏側にあるバックヤードにわかれています。もちろんメインはバックヤードです。BBQやパーティーと家族、友人との団欒の場になっているそうです。お庭も裏に設けることでプライバシーが守られますね。フロントヤードはもちろん、シンボルツリー、芝生、お花、と素敵に仕上がっていました。どの方向からみてもパーフェクト!!まるでハリウッド映画の世界へ飛び込んだ気持ちです♪

img_5983

窓サッシ、窓モールに注目してください。場所によって、色を変えている部分がありますね。ブラックの窓モールも大変オシャレです。窓の配置もきちんと配列されていますね。見れば見るほど色々な発見があります。住宅巡りは、やっぱり楽しいものですね♪

img_5984img_5969img_5972img_5975img_5977img_5979cimg5941img_5986cimg5966cimg5943cimg5953cimg5965cimg5982img_5971

こちらの家は弊社施工のお家になります。別荘とのこともあり窓を多く設けました。7mにもなる膨大なFIXガラス窓。石張りの暖炉、バスルームはアメリカ製。センスの良い奥様が選んだ素敵な家具がトータルコーディネートされています。

02011

IMG_5025

海外の文化を取り入れ他社様では決して真似できない本物の輸入住宅をご提供するミリオン・ベルの家づくり。クオリティーを保つ為、坪数にかかわらず、一業者一種で取り組んでおります。コンパクトな家も大きな豪邸も同じ職人さんが一件一件丁寧に心を込めてつくりあげていますので、満足度の高いお家が完成します。みなさんはどんなお家がお好きですか?