【那珂市I様邸】上棟しました。

皆様、こんにちは。今日はあいにくの雨ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、那珂市I様邸、屋根があがり上棟しました。

この度はおめでとうございます。

そして、たくさんのお気遣いありがとうございました。

施主様には、ここがリビングて、ここが、洗面所で・・・と構造含め、一通りご説明させて頂きました。

「図面上からは、想像できない、出来栄えです!!」と。

嬉しいお言葉ですね^ー^

「ウェットスーツはどこに干そうかな?」サーフィンがご趣味なご主人様、お話はつきません♪

これからもっともっと、よくなります^ー^どんな風に仕上げっていくのでしょう。

皆様も乞うご期待ください。

さてさて、その日は、ちょうど輸入部材が、アメリカシアトルより届きました。

今回は、10トン、4トントラックと二台到着しました。

早朝より、みなで待機し、荷下ろし作業を行いました。

当社は、アメリカ直輸入、荷下ろし作業も自分たちで行っていますので、大手さんとの価格の違いはここにあります!!

大変ではございますが、皆慣れた作業でもありますので、割とスムーズに終わりました^ー^

早速、届いた、窓を設置。窓は、トリプルガラスのため重みもあります。一枚一枚丁寧に取り付けてきます。また、窓まわりの、小さな隙間には、手作業で断熱材を吹きつけます。この緑のモコモコしたものがまさに断熱材になります↓

さらに、吹付断熱工事を行っておりますので、冬暖かく、夏涼しい、高気密高断熱の家が完成します。

外周部は、透湿防水シートを張り終えたところです。

工事は予定通り順調に進んでおります。皆様お楽しみ♪