【ひたちなか市H様邸】へ行ってきました。

皆様おはようございます。

寒い日が続いておりますね、今日はそんな寒さを感じさせないHawaiian  houseをご紹介したいと思います。

お引き渡しをして約5年近くになりますH様邸。

先日、展示場へお越しの際「外構工事が以前よりをだいぶ完成してきましたよ(^^)」とご主人様がおっしゃていたので早速見に行かせていただきました。

到着すりなりびっくりです!!

まさに本物のHawaiian houseが完成しておりました。

草一本生えていない青々とした芝生、そして、乱形石を重ねてつくった豪華なエントランス。

そして、ハワイのリゾートホテルを連想させるような花壇。花壇には赤茶色の小石がぎっしり敷き詰めれていました。展示場のお裾分けアガパンサスも大切に育てていただいておりました。
ありがとうございます^_^

お庭の奥にはバーベキューコーナー、そしてトランポリン!!

お子様達にはたまりませんね^_^

BBQセット、トランポリン、など、、、ほとんどの物がMEDA IN AMERICAで揃えていっらしゃいました。

こんなに大きなラジコンカー!!子供達は嬉しいばかりです(^^)お子様思いの優しいパパに感謝ですね⭐︎

もうすぐクリスマスとのことで、お庭にもツリーがデコレーションされています♡

そしてアイディア豊富なご主人様、お隣との目隠しに植物を上手に工夫。高さも高すぎずいい感じです。

そして現在建築中!!

屋根と柱だけで作成される「あずまや」。こちらもご主人様がご自身でつくられております。

リゾート施設に多くみられる心地よい空間。完成が楽しみですね^-^

5年の間にどんどん素晴らしく本物へ。建築中にはできなかったこと、思い描いているものを、ご主人様が少しづつ手を加えて完成へむけて作業されていることが伝わります。

建築中にやりたい事が全てできるならばやりたい。そう思うことは当たり前なのかもしれません。でも実際、全部が全部ご希望通りにできるとは限りません。ご予算は皆様ある程度は決まっております。その範囲でできること、私たちは出来る限りお手伝いさせて頂いております。予算の都合で諦めなければいけないこと、優先順位を考えてお打ち合わせをさせて頂いております。

そんな中今回感じたこと、「いつか必ず完成したい」と思うことで時間がかかっても、それに近づくことができるということ。もちろんその為には我慢しなくてはならないこともあるかもしれません。それぞれ皆様考え方が違うのは当たり前ですがH様邸の思い描くお家が完成に近づいています。

さらなる新しいものに挑戦すること、お家が好きだからこそ行って頂けることだと感じました。

大変嬉しく、ご主人様のお家に対する思いに感謝いたします。

この度はありがとうございました。

また変化がありましたら是非教えてください。

今後も楽しみにしております。