【つくば市Y様邸】上棟

つくば市Y様邸、屋根が立ちあがり、来週にはいよいよ上棟打ち合わせが行われます。

上棟打ち合わせでは、着工前に決めた照明、コンセントの位置など一つ一つ確認していきます。実際に現場にて確認して頂くのでお客様には大変安心して頂けるかと思います。

CIMG4906 CIMG4903 CIMG4897 - コピー

照明は、部屋の雰囲気や居心地を左右する大きな要素の一つになります。明るい方がお好み方もいれば、少し、暗めがお好きな方もいます。人が居る場所、くつろぐ場所、人の動線を考え、照明を決めていきましょう。また、設置する家具が決まっている場合は、家具の配置なども決めておくと良いでしょう。リビングや、ダイニングといった面積が広く、人がよく集まる場所には複数の照明を組み合わせするのがお進めです。部屋全体を明るくするダウンライトなど主照明の他、ブラケット、スタンドライトを上手に組み合わせ同じ部屋でも場所ごとに雰囲気を変えたりするのもよいかもしれません。照明には、いろいろ種類があるので、好みはもちろん、お部屋に適したものを選んでいきましょう。

DSC5587IMG_5117DSC00308 (2)IMG_3885