【つくば市M様邸】フレーム工事

つくば市学園の森に建築中のM様邸、真っ白なアメリカンハウスを予定しております。

こちらの現場は、レッカーが入らない現場なので、フレーマーさんが一人で、家を組み立てていきます。

今日は、一階外周部が完成し、二階外周部を立ち上げていました。あと、二週間くらいで上棟となります。

上棟時には、電気配線、棚の高さや幅など、現場監督をまじえて細かな打ち合わせを行います。(←上棟打ち合わせ。どちらの現場も必ず行います。断熱材を吹き付ける前の最終確認)

また、同時にアメリカから、窓や玄関ドア、屋根材と輸入部材が入荷し、即、取り付けられます。

いよいよ、お家の全貌が明らかになってきますね。

お施主様も、わくわく、楽しみとのこと。

建ち上がってみると、「思っていたより、大きくてびっくり!」と皆さんおっしゃります。

M様邸も、存在感溢れる大きなお家です。

今の段階でも、坪数よりもぐっと大きく見えますね♪