【つくば市I様邸】基礎工事

こちらつくば市I様邸。

基礎配筋が適切に施工されているかどうか、JIOの検査員による配筋検査が行われ、建物の土台となる基礎が完成致しました。

基礎工事が完了すると、「思っていたより小さい。こんなに小さくて住めるのかな?」・・・という印象を受ける方が多いのですが、こちらのお宅は「!!!」ご覧のとおり、より一層大きな印象を感じました。ビルトインガレージのついたモダンスタイルの大きなお家を予定しております。

基礎のコンクリートは空洞なく大変美しく仕上がっておりますね。型枠を外した表面に、ひび割れなどクラックが生じてしまいますと、雨水などがしみ込んでしまい、家を傷める原因の一つとなってしまいます。

弊社ではお家ができるまでの作業の様子を見学することができます。

ご興味のある方は、是非つくば展示場までご連絡ください。
IMG_6020 IMG_6019 IMG_6018  IMG_6016