【流山市A様邸】ホームパーティー②完

流山市A様邸、ホームパーティーに参加させていただき、1カ月が経ちました。

まだ、どこか奥様のピアノの余韻に浸ってしまっています。素敵な音色忘れません。

さて、前回はピアノ室、ゴルフシュミレーターについてお話させていただきました。↓

http://million-bell.co.jp/blog/【流山市a様邸】ホームパーティー①

今回は、お家の内装や、実際の使い勝手などを中心に書いていきたいとおもいます。

まず初めに、ダイニングルーム、ご主人様が一から説明してくださりました。

建築前から、ダイニングには本棚がたくさんほしい。とおっしゃっていたご主人様。出窓の両サイドに本棚を設けました。もちろん大工さんの造作になりますので、備え付けなので地震時、倒れてくる心配もありません。

そんな、本棚…

よーく見ると、本があまりありません…。

「本はどうされたんですか?」

「本を置くのはやめたんだよ」…と。笑

海外出張が多いご主人様。多国籍の文化を感じさせられるものが多数ディスプレイされていました♪

 

そして珍しいものを見せていただきました。

こちら、ダチョウの卵でできているそうです。

割れないように、慎重に慎重に。

さて、こちらは、リビングルーム。(ゴルフシュミレーター付き。)

インテリアは、ダイニングテーブル、ソファー、コーヒーテーブル、カーテンと、トータルコーディネートさせていただきました。

玄関周りは、お花でゲストをおもてなし♡

玄関ドアのガラス部分には、ご主人様がイケアで購入されたカーテンを目隠しに設置。

「なるほど!」サイズもぴったり!スタッフもみな感心です。こちら、玄関ドアのガラス部分ですが、プライバシーガラスをお選びしていただくことができます。しかし、光は室内に入ってしまうので、気になる方には、こちらをオススメしよう。

お値段もお手頃とのことで、新しい発見がありました。

次に、こちらお手洗い。ピアノ室カーテンとおそろい。ローラアシュレイさんのものになります。

そして収納も充実。卓球台に合わせて設計。

卓球台がすっぽり。完全に一台入りました。

そして、ステンドグラス♪

間取りのお打ち合わせ段階から、ステンドグラスを強くご希望されていたA様ご夫妻。窓とステンドグラスのサイズを確認しながらお打ち合わせを進めてきました。

設置場所は、ピアノ室と二階ホール。

ステンドグラスならではの優しい光と色彩は、より華やかな空間へ。スタッフもうっとり♪

そして、最後に今回ご招待していただきましたA様ご夫妻。

誰もが羨む素敵なご夫婦です。

ご主人様がコーヒーをいちから引いてくれました。

奥様は手料理を。

心のこもったおもてなし、ありがとうございました。

全てが嬉しかったです。

そして、最後にご主人様。

スタッフ1人1人に対してまで、感謝の言葉を述べてくださいました。涙。

お客様が満足してくれること。

それが私たちの1番の喜びです。改めて実感しました。

これからも一生懸命、頑張っていきたいと思います。

この度はご招待していただき、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

A様邸感動ドキュメント

http://million-bell.co.jp/document/私たちの家造りは4年前から始まりました%E3%80%82.html